住まいのリフォームはライフバルにお任せ住まいのリフォームはライフバルにお任せ

住まいのリフォーム施工事例

キッチンA様邸 台所改修工事

お客様からコの字型のセクショナルキッチンを使っているため、今と同じ仕様で作成して、小型湯沸かし器は残して欲しいとのお申し出があったためそのまま再使用しました。ご主人様が料理をされており、料理の幅を広げたいとの事からガスコンロはダッチオーブン機能が付いているスタイリッシュ、お手入れをしやすくするために単独換気扇からレンジフードへご提案しました。
また、システムキッチンの御依頼だったのでその際に内装のお話をし、天井と壁のクロスとクッションフロアを交換しました。

施工後

施工前

お客さまの声お客さまの声
L字型の細かいところまで収納が出来るようになったので、カウンターの上に物をあまり置かなくなり、調理スペースを広々使えるようになりました。ガスコンロのダッチオーブン機能はスイッチを押していけば後はコンロが調理してくれるので、料理をしている間にお皿洗いなどをして時間短縮が出来るようになりました。
担当者の声担当者の声
今回はコの字型仕様の物がなかったため、L字型とI型の収納棚とを組み合わせて、コの字型になるように工夫しました。また換気扇が屋根部分に当たってしまうので前幕板を現場で屋根の形状に合わせて切断しました。
工事期間 2016年5月~2016年6月(5日間)
費用 2,790,000円
使用した商品 LIXIL リシェル
施工部位 キッチン

住まいのリフォーム施工事例のTOPへ >